Home » 社員ブログ » 青森・函館はまだ寒かった!

青森・函館はまだ寒かった!

category : 社員ブログ 2012.4.20

SEのJ.K.です。

忙しかった3月のプロジェクトも、職場の部内移動の関係で、
同じフロア内でも昨年度までの課内のメンバーも散り散りになり、
新たな部署でのスタートとなりました。

新年度が始まったわけですが、大きなプロジェクトが始まるということもなく、
のんびりした日々です。ということで、
3月で休日2日分つぶれてしまったので、振替休日2日分をつかって4連休!
4/7~9と函館の湯の川温泉に旅行してきました!

東京駅8:12分発、東北新幹線はやぶさ1号に乗車し、新青森駅到着は11:22分
新青森で特急スーパー白鳥に乗り換えて函館まで。

14:00過ぎに函館に到着! 東京は桜が咲き始めたというのに、函館についた時にはまだ雪ふっとった! 寒い・・・。><

1日目はそのまま、宿に直行し、露天風呂を満喫し、函館山へ。
2日目函館市内、五稜郭やれんが街など散策しお昼に函館駅近くの市場の中にある、うにのむらかみでウニ丼を舌鼓。
粒が立っていて、甘くてウマー! こんなウニ食べたことない!
午後は大沼公園まで足を延ばし、散策しました(大沼公園は冬季営業のため、誰もいなかったけど–;)

3日目の帰路は津軽海峡フェリーで大間港まで出てバスで下北駅まで、大湊線で野辺地、八戸と経由し、丸1日かけて帰宅しました。

あっというまの2泊3日だったけど、また夏休みあたり、涼しい道東の方でも足を伸ばそうかなぁ。

Sponsored by

Copyright(c) 2017 All Rights Reserved.