Home » 社員ブログ » 富士山を見に出かけました。

富士山を見に出かけました。

category : 社員ブログ 2017.3.22 

こんにちは、MKDです。
3月11日(土) 天気も良く、早起きしたので急に思い立って富士山を見に出かけました。
7時00分 新宿駅でJRスーパー特急「あずさ1号」に飛び乗りました。
8時21分 大月駅で富士急行河口湖行きに乗り換え。
9時00分 下吉田駅到着

富士山のビューポイントとして最近外国人に人気の新倉山(あらくらやま)へ。
500段近い階段に息が上がりっぱなし。登り切った展望台からは五重塔越しの富士山が Beautiful!

次は河口湖駅まで移動してカチカチ山(天上山)展望台までロープウェイ。
カチカチ山展望台からの富士山も Wonderful!

カチカチ山を下山し、山梨名物「ほうとう」を食したあとは河口湖畔を散策。河口湖大橋を渡って。
河口湖駅に戻って来ました。

富士山はいつ見ても心が洗われます。特に頭に雪をかぶっている季節は格別。
今年の夏もあの頂上まで行くぞ!と決意を新たに帰路につきました。

帰路は高速バス。午後5時前にバスタ新宿に到着。

Sponsored by

Copyright(c) 2017 All Rights Reserved.